渋谷で見つけた可愛いショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

大人な街といえば

渋谷・恵比寿・青山といえばおしゃれな街、という印象でしょうか。
私は青山寄りの渋谷の会社に5年ほど勤めていたので、そこそこ土地勘はあります。
渋谷と言えば若者の街、というのが定番でしょうが、実はそうでもなかったりします。
109の方はそうですが、私が勤めていたエリアは普通のオフィス街で当時「コギャル」なんていう子達が流行っていましたが、全然お目にかかることはなかったですね。
ちなみに私の地元では混んでいるスタバが、渋谷では普通に入れるのが印象深いですね…。
六本木にもバス一本で行けちゃいますし、渋谷の隠れ家的なレストランやバーなどもずいぶん連れて行ってもらいました。
また少し歩けば青山方面にも行けるので、こちらは本当におしゃれなエリアでしたね。
芸能人遭遇率も高く、イケメンの俳優さんたちを何人も見たのはいい思い出です。
また恵比寿は渋谷から電車で一駅だったと思うのですが、こちらは完全に大人の街でしたね。
当時まだ20代だったので、行くときはお姉さま方にちょっと大人のお店に連れて行ってもらうことが多かったように思います。
夜景がいつもきれいで、とてもロマンチックな雰囲気だったのが思い出深いです。